平成27年大晦日
12月31日(木)曇り

大晦日です。
平成27年(2015)最後の日です。
年越しそばを作りました。
ここ3年、そばを作っています。
故郷会津から送られたそば粉です。
年越しそばは、日頃の成果を発揮する機会です。
好評、美味かった(笑い)。
イメージ 1
今年を振り返ってみます。
定年おっさんのテーマは「書くこと」です。
夷隅民話の会で冊子4冊発行。
「夷隅地方の妖怪伝説2」3月、「伝説源頼朝と上総介広常」9月、「今日はソラミズ~夷隅地方の方言~」10月、「サン・フランシスコ号漂着物語」12月
個人的に1冊発行。
「奥会津檜枝岐雪譜」
充実した年でした。

もう一つのテーマは「汗をかくこと」
ラジオ体操、このところ寒くてサボりがちです。
1年最後の今日は休まずに参加しようと昨夜は強く思ったのですが、休んでしまいました。
今日の「汗かき」は夕方の散歩30分だけです。
完璧に運動不足です。
昨夜は呑んだり食ったりして、胃が重いのに。
畑も、今年はキュウイをまた始めたり、結構汗かきました。

1年間を振り返ると、汗かきは80点くらいかな。
健康で、年の最終日を迎えられたこと、良い年でした。
これも、みなさんのお陰です。
ブログを読んでくださっている皆さんも、もちろん入っています。
今日の訪問者数は、・・人だった、と訪問者数に一喜一憂したり、コメントでもあると嬉しくて嬉しくて。
ブログ生活が習慣化して来ました。
ありがとうございました。
改めて感謝申し上げます。