定年おっさんもがんばろう
1月5日(火)晴れのち曇り

今日も暖かな日でした。
海岸は高校生の合宿でにぎわっています。
東京、埼玉、神奈川・・・近県の高校生です。
いつもは静かな風景も、今日は実に躍動的です。
懸命に走っている姿は感動ものです。
散歩をしていると、後ろからタッタッタッタッタ・・・と軽快な足音が聞こえてきます。
ものすごいスピードで、アッという間に追い抜いて行きます。
ただ黙々と走っています・・・汗がにじんでいます。
厳しい試練に耐えている姿は美しいです。
これから先どんな苦しいことでも絶えられるだろう、と頼もしく映ります。
テレビでは暴走族、若者の殺人など青少年の暗いニュースが報道されています。
そんな時、「何だ今の若者は」、と嘆きたくなります。
でも、そんな若者ばかりではないようです。
未来を托す、頼もしい若者も育っているようです。
定年おっさんもがんばろう、と元気をもらいました。
夕方、空が曇ってきました。

イメージ 1

イメージ 2