今季一番の寒さです
1月12日(火)雨
テレビニュースでは東京は初雪。
当地も朝から寒いです。
今季一番の寒さです。
ネット情報では、最低気温3度、最高気温6度。
朝から小雨で、外に出る意欲もわきません。
昼過ぎ、雨が止んだので傘を持って散歩に出かけました。
「寒いときは動くに限る」は今日は通用しません。
寒い、寒い・・・走ってもなかなか身体があたたまりません。
反対に、どんどん体温が奪われて寒く感じます。
散歩する姿も見あたりません。
車に乗った観光客が駐車場に2組だけです。
寒いといってもはく息は白くなりません。
海岸にはカモメとサーファーが今日も元気。
海面は冷たい空気が流れ込み、海の水が蒸気になって立ち上る「気嵐(けあらし)」です。
今日のカモメはやけに鳴いています。
まてよ、これカモメじゃないかも?
鳴き方が不気味です。
ギャー、ギャー・・・ウギャー、ウギャー・・・腹から絞り出すような声です。
これってひょっとするとウミネコ?
ウミネコとカモメの違い、クチバシが黄色く、脚がの色が、鳴き声が・・・とネットで調べたことがありましたが、忘れました。
20分ほど歩いて帰ってきました。
また雨が降ってきました。
寒い、寒い。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
この鳥はカモメそれともウミネコですか?それとも他の鳥?