ジャガイモを植えました
2月18日(木)曇り後雨後晴れ

あれ、今日は気温が上がって快晴じゃなかったの?
なのに寒くて雨まで降ってきました。
がっかりしていたら、昼過ぎ雨が止み、青空が見えて来てきました。
そして、気温も上がってきました。
気になっていたジャガイモを移えました。
(ジャガイモはタネイモ。タネなので蒔く? 
それとも植える。根がついていないのに植える?)
いつも悩みます。
量販店からキタアカリとメークイーンを先日買ってきました。
説明書では、太陽に2・3日当てると健康なタネイモになると書いてありましたが、そのまま日をあてないで植えました。
昨年収穫したジャガイモが怪獣のように芽を出しています。
これも植えました。
明日の気温は18度になるという、畑日よりになりそうです。
昨年の芽の出たジャガイモを植えようとおもいます。

あまり温かい1月だったので、1月15日に昨年の芽の出たジャガイモを植えました。
何とビックラポン、芽を出していました。
「早ければいいというもんじゃない」、わかっていますよ・・・。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3