月とアンズと桃の花
3月22日(火)曇り時々晴れ
天気予報では、お日様マークがピカピカ光っていました。
しかし、どんよりした曇り空。
時々、陽がさしますが、すぐに雲に隠されてしまいます。
気温は最高気温14度。
先日の18度の暖かさを体験してしまったせいか、ピカピカの太陽を期待していたせいか、暖かさを感じません。

午後5時30分ころから東の空が晴れて、月が出ていました。

 アンズの花が散り始めました。

代わって桃の花が咲き出しました。
道行く人が立ち止まって見てくださいます。
「何の花、・・・桜?」
「いいえ、・・・こっちアンズで、向こうが桃です」
「東京は桜開花だそうですが・・・桜には早いですよねえ・・・区別つきませんねえー。それでも桃の方が少し赤いかねえー」
月とアンズと桃の花、華やいだ春の夕暮れ時でした。

イメージ 3

イメージ 1
アンズ                  桃

イメージ 2