春の海終日[ひねもす]のたり のたりかな (与謝蕪村)
4月6日(水)晴れのち曇り
今日は中学校の入学式です。
晴れました。
桜も満開です。
「桜の花が咲きそろって・・・」
それぞれの式辞や挨拶にピッタリな陽気となりました。
「中学校は楽しいです。でも辛く困難なこともあります・・・」
校長先生、来賓の話を真剣に話を聴く新入生の顔が印象的でした。
 
昼の散歩、昨日より距離を伸ばして3km。
ジョギングしても、あの痛みというか重み消えました。
体調が良いせいか、海の景色も陽気も穏やかです。
平日なのに、人出もあります。
柔らかな日ざし。
波穏やかな波。
白砂青松の網代湾。

春の海 終日(ひねもす)のたり のたりかな (与謝蕪村)
こんな気分です。

イメージ 1