果実が実をつけはじめました
5月1日(日)晴れ
今日も晴れて、畑日よりです。
果樹が実をつけはじめました。
まだ完熟しないサクランボは鳥に食べられ、残り少なくなっています。
野鳥から守る網を張るのは大変なので、今年のサクランボは鳥の餌にすることにします。
昨年まで数個しか実をつけなかったスモモが、今年は数えるのが大変なくらい実をつけています。
ビックリグミは例年と同じくらいかな、いや例年より少ないかな。
桃は昨年より多く、10個くらいかな。
「大きくなったかな・・・1個2個3個・・・」と、畑作業の合間に木を見上げ、実の数を数えます。
青空に映える果樹の葉、葉の間からこぼれる日光。
これからしばらく、眺める日が続きます。
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 4