起床が早くなって来ました
5月10日(火)曇り
5時に目が覚め、5時30分起床。
日の出が早くなったせいか、早起きになりました。
寝ていられないのです。
体操に見えるkさん(76歳)は4時起床だそうです。
「歳とると寝ていられないよねえー」
「日の出と共に行動する。理想的な生活よ・・・それが真の人間だよ」
お互いの早寝早起きを自賛し合いました。
ところが先日Tさん(66歳)いわく。
「宵っ張りで、夜遅くまで起きているのが大好きです。12時なんかざらですよ」
「ええ、そんなに遅くまでですか・・・」
「朝はいつまでも寝てられますよ。眠くて眠くて・・・」
「若い、若い ! いつまでも寝ていられるなんて・・・」
確かにTさん若いです。
66歳にはとても見えません。
スタイルも中年太りなんてありません。
40代です、と言われれば「そうですか」と信じてしまいそうです。
若いときは眠くて眠くて、もう10分、5分・・・寝ていたい。
休日は寝て曜日、日が東の空から遠く離れてから起床していたのに・・・今、日の出と共に・・・いや日の出前に起床です。
これが歳を取るということですかねえー。
そろそろ午後10時30分になります。
珍しく遅くまで起きています。
昨日までの旅の写真整理です。
すぐに整理しなければ、忘れてしまうので、無理をしました。
イメージ 1