ジャガイモを収穫しました

5月12日(木)晴れ

今日も気温が上がり、真っ青な良い天気でした。
夏日の通り、長袖では暑すぎ、半袖で過ごしました。
1月15日に植えたジャガイモの葉が茶色くなってきたので、1列掘ってみました。
予想通りピンポン玉よりやや大きなジャガイモです。
「ダメもと」で植えたので、これくらいの大きさなら上出来です。
夜、早速、煮ました。
キタアカリです。
甘くてホクホクでした。
イメージ 1
 
イメージ 2

今年度第1回目の「放課後子ども教室」でした。
最初が肝心、「心得」を強調しました。
真剣に聴いてくれました。
最初のせいでしょうか、神妙な顔で1時間30分、真剣に取り組んでくれました。
イメージ 3

イメージ 4