今日から「同行蚊取り線香」

6月29日(水)雨のち曇り
ラジオ体操が終わると(7時40分)、雨が降ってきました。
傘を持ってきていません。
駆け足で帰宅。
息が切れます。
昨日、東京立川で昼食会。
食べて飲んで、動いていないので身体が重く胃腸の調子も悪い。
午後雨が止んだので午後3時から畑。
汗をかこうと畑仕事。
でもこの季節、この時間は蚊がいます。
蚊取り線香を腰に付けて作業。
今季初めて蚊取りをつけました。
効果てきめん、一ヵ所も刺されませんでした。
いつも必ず刺されて、かゆくてかゆくて、キンカンの世話になるのに。
今日は快適、キンカンの出番はありません。
そうだ、蚊取り線香を使えば、かゆくもなく、キンカンの世話にもならなくていいのです。
大発見です。
こんなことにもっと早く気づかなかったのかなあー。
今日から「同行蚊取り」で行きます。

イメージ 1