カボチャ大収穫
8月7日(日)晴れ
ボッチャンカボチャが13個も採れました。
すでに2個食べました。
ホクホクで、栗のようでした。
「カボチャ、イモはもうたくさん。小さい時にさんざん食べたから」
と、言う人もいますが、オッサンは大好きです。
自然の甘味とホクホク感は、ケーキよりも美味しいです。
戦前、戦中生まれはもっと激しく「見るのも嫌だ」なんて言う人もいます。
 
農家のKさん宅から、春苗3本をいただき、植えたものです。
冬至カボチャを食べるのが夢なのですが、その時季には毎年腐ってしまいます。
仕方なく、腐ったカボチャを畑に捨てます。
すると春先、畑にカボチャの苗がいっぱい出てきます。
この苗を植えるのですが、よくできません。
原因はわかりません。
家庭菜園が楽しいです。
草取りも苦にならなくなりました。

オリンピックが始まりましたね。
テレビが楽しみです。

イメージ 1