カボチャ、食べ過ぎました
8月28日(日)曇りのち雨
部屋の窓を開けると爽やかな風が入ってきます。
少し強く吹くと肌寒い。
「寒い、窓閉めて」。
昨日までの習慣で窓を全開にしましたが、今日は寒いくらいです。
そんなわけで、一日中窓を閉めての生活でした。
昨日までは、冷たいお茶や麦茶でした。
でも、今日は熱いお茶が欲しいです。
畑で収穫したホクホクの坊ちゃんカボチャを食べながらのお茶タイム。
カボチャは野菜、健康に良い、と思いながら頬張りました。
口の中が甘くなるとお茶。
お茶でスッキリすると甘いカボチャ・・・。
(食べ過ぎだ、止めよう。止めなさい)と心が叫んでいます。
でももう一方の心が(もう一つ、これが最後)と言っています。
「もう、止めな。夕飯が入らなくなるよ」
案の定、腹一杯です。
夕食が入りそうにありません。

イメージ 1