運動会でした
10月1日(土)曇り時々小雨
今日は小学校の運動会でした。
天気予報は雨です。
延期かなと思っていたら予定通り実施です。
開会式8時45分。
今にも雨が降り出しそうな空でしたが、降りません。
「何とか降らないで欲しいですねえ」
そんな願いが通じたのか、降りません。
懸命に競技する姿・・・ヤッパいいですねえー。
「年々子どもたちが減って寂しいですねえ」
「どこまで減少するんですかねえー」
「今年は20人を割ったそうですねえー。昔は1学年100人以上もいたのに」
「人口減少に歯止めがかからないんでしょうか」
「なんせ、若者が居ないですもの・・・みんな都会に出て帰って来ないですもの」
「空き家が多くなりましたよねえ・・・」
子どもたち、人口減少を嘆く場となりました。


イメージ 1