「いつまでも あると思うな 今日の月」
11月13日(日)晴れ
最低気温10度、最高気温20度。
小春日とはこんな日を言うのでしょうか。
車でM市に行きました。
車の中はポカポカ陽気。
眠い、眠い・・・睡魔が襲ってきます。
おだやかな1日でした。
高齢者の車の事故が、このところニュースになっています。
慎重に慎重に。
アメ玉をなめても、コーヒーを飲んでも効果なし。
 
明日14日は満月。
いつもより大きく見えるスーパームーンだとか。
でも予報では雨、見ることはできないでしょう。
今日の月は明日よりも小さいがでしょうが、月との距離は縮まっているそうです。
見ようと、午後4時から外で作業。
午後40分頃、雲の間より見えてきました。
確かに大きく見えます。
さっそくパチリ、パチリ。
どうも、アングルが悪い。
ま、後で二階から撮ろう。
約5分後、月を撮ろうとカメラを持って二階へ。
なんと、空が雲に覆われているではありませんか。
「いつまでも あると思うな 今日の月」
後の祭りでした。
後で、後で・・・とチャンスを幾度逃したことか?
何だか人生に似ている今日の月でした。

イメージ 1