ピーマン最後の収穫、皇帝ダリヤ咲きました
11月15日(火)曇り
最低気温12度、最高気温17度。
 
夏の間お世話になったナスがおしまいです。
花も付かなくなったのでね、抜きました。
ピーマンも今年最後の収穫をし、抜きました。
「ありがとうございました。今年もたくさん実をつけてくれて助かりました」と感謝の言葉をつぶやきながら抜きました。
例年より遅くまで収穫できたように思います。
暖かかったのかな?

イメージ 1

 庭の隅に植えてある皇帝ダリヤが咲きました。

昨夜の風雨にうたれ、傷ついています。
つぼみがまだあるので、まだしばらく楽しめそうです。

今年は台風で3度も倒されたので、花をつけないかと心配しました。

でも、このように咲いてくれて感謝、感激。
背丈が2m50cmほどあります。
ホント皇帝です。

イメージ 2