倉庫の掃除をしました
12月21日(水)晴れ
12月というのに暖かい1日でした。
倉庫の大掃除。
母屋で使わなくなった物を「ひとまず倉庫へ」と入れて来たので、使わないストーブやらテレビやら鍋やら・・・いっぱいです。
おまけに耕運機や防虫ネットや支柱など農作具も入っています。
そして新聞、ダンボール、雑誌。
収穫したジャガイモ、サツマイモも。
砂、ホコリ、クモの巣・・・も。
今日は天気もいい、思い切って全部外へ出そうと・・・。
待てよ、明日の天気は雨。
全部出したら、今日中に終わらないかも?
という訳で、今日は倉庫の半分だけ掃除することにしました。
午前10時から11時30分まで。
午後1時~午後4時まで。
やっと半分終了。
出る、出る、すごい量のゴミです。
幸い明日は、燃えるゴミの日です。
残りの掃除は明後日の楽しみにとっておきます。

腰が痛い、疲れました。
今日は冬至。
ユズをいただいたので、今夜は柚子湯です。

イメージ 1