昨日夕刻から春嵐
2月23日(木)雨のち曇り
昨日夕刻からの強風は一晩中吹き荒れました。
雨をともなって今日午前中、吹き荒れました。
「今年は風の強い日が多くない?」
「先日からもう何日目?・・・今日は春四番かも?」
さすが春四番とは言わないようです。
天気予報の姉さんがハルアラシ(春嵐)と言っていました。
「春嵐(ハルアラシ)?シュンランの方が格好いいのに・・・」
「そんな言葉無いでしょう」
辞書を引いてみました。
ありませんでした。
窓を叩く強風の音を聞きながら午前中は家の中。
 
夕方、海岸へ散歩。
さすがに人っ子一人見えません。
雨上がりなので砂も飛びません。
波打ち際まで行って、高波をパチリパチリ。
こんなに高い波は珍しい。
津波って、こんな感じなのかなあー・・・。
夕方5時、月の沙漠のチャイムです。
陽が沈もうとしています。
日が長くなりました。
浪と風の創った砂の芸術があまりにも美しい。
パチリ、パチリ
 イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3