今日から春3月
3月1日(水)晴れ

3月に入りました。

長いこと休んでいたラジオ体操に行こうと6時起床。
今日から3月というのに、いつもより寒い。
それもそのはず、霜が降りて畑が真っ白です。
今季3度目くらいの霜です。
「ラジオ体操まだ止めておいたら、もっと暖かくなってからの方が・・・」
「いや、今日から3月。区切りもいいし・・・生活に渇を入れるよ」
「渇はいいけど、倒れないでくださいよ。テレビでもやっていたでしょう・・・」
弱気になってしまいます。
止められているのに行って、もしものことがあれば・・・。
健康つくりが不健康に?
オッサンの仕事は健康保持?
グラグラ心が揺らいできます。
(ま、反対されてまでも実行する価値もないな・・・)と家の中でイチ、ニ、サン。
霜が降りても3月は春。
これからドンドン暖かくなると思うと・・・心ウキウキ。
土の中に埋めておいた鉢物を出して、南向きの陽向へ置きました。
殺風景な庭もホンのちょっと華やいで来ました。
 
レタスの芽が出てきました。
もう少し大きくなってから植え替えればすればいいのでしょうが・・・。
区切りのいい3月、少し畑に植えてみました。
残りはもう少し大きくなってから植えます。

イメージ 1

イメージ 2
 
イメージ 3