暑い中、頑張った自分を誉めました
7月30日(月)晴れ
ヒャー暑い一日でした。
「夏は涼しい風が吹き、当地はハワイのようだ」と自慢していましたが、今日は違いました。
外に出ると、ジリジリ照りつける太陽。
風がないので日陰も暑い。
家の中も30度あります。
窓を北、東、南と三方開けても風がありません。
(どこにいても汗をかくなら、畑仕事しながら汗をかこう)
午後2時、畑仕事を敢行。
実は少し怖かった。
(この暑さで倒れたら・・・歳を考えろ)と言う自分。
一方、(このくらいの暑さで怖いなんて言っていたら、益々弱くなるぞ)という自分。
1時間30分、たっぷり汗をかきました。
頭から水をかぶったように、全身汗。
肌に衣類がまとわりついて、脱ぐのが大変でした。
シャワーを浴びて休憩。
この暑さの中がんばれるんだ。
まだ体力あるジャン、若いジャン・・・少し自信がつきました。
暑い中、頑張った自分を誉めました。
夕方、海岸散歩。
見慣れた景色も美しく見えるから不思議です。
イメージ 1

イメージ 2