ヒャー暑かった
8月25日(金)晴れ
ヒャー暑い日でした。
昨日も暑かったが今日は更に暑い。
室内の温度は32度あります。
当地が30度を超える日は多くありません。
今日はその30度越えです。
今季最高の暑さではないでしょうか?
ジッとしていても汗が噴き出てきます。
家の中では上半身裸。
体から水分が蒸発していくのを感じます。
パソコンを打っていると、机に触れる腕の所は汗で濡れます。
午後3時、意を決して畑へ。
「倒れないでくださいよ。今年一番の暑さだよ・・・。何もこんな日に・・・」
「・・・こんな日だからこそ畑なんだ・・・」
自分でも訳のわからい理屈をこねて畑へ。
注意されると少々不安です。
草取り40分・・・。
頭から水をかぶったような・・・、そんな形容がピッタリの汗です。
シャワーを浴びて体重計へ。
当面の目標達成、バンザーイ。
でも、水を飲むと元に戻ります。
只今7時8分・・・虫の音がやけに大きく聞こえます。
窓を開けていると海風が入ってきます。
イメージ 1