お日様の光がもったいない
12月19日(火)晴れ
昨日(19日)はPC「ネットがつながりません」の表示に更新あきらめました。
ところが今朝(20日)はついながりました。
それで、昨日のブログを今朝載せます。
 
日の出が遅くなりました。
朝7時、太陽が昇ってきます。
一日中、青空で暖かな1日となりました。
太平洋側の冬は晴れの日が多いです。
晴れの日が続くと、これが当たり前になってします。
でも「お日様の光がもったいない」。
こう感じるのは、オッサンだけではないようです。
考えてみると新聞記事のように「お日様は無料で使い放題」。
昼食後、気温が一段と上がって南側の窓から入る陽に当たってお茶しながら読書。
暖房も必要ありません。
暖かさにやがてウトウトし・・・。
北国は氷点下、雪のニュースがテレビから流れて来ます。
同じ日本なのに、こんなに気候が違うとは・・・。

イメージ 1

イメージ 2