今日は3月下旬の暖かさ
1月17日(水)曇り午後雨
昨夜、雨が降って芝生が濡れていました。
大気がしっとり湿って柔らかくて、温かな朝でした。
春がやってきた、と錯覚するほどいい陽気でした。

11時から新年会を兼ねたボランティアON会の会議(参加者39名)。
欠席が多いのですが、久しぶりに参加しました。
知っている顔もいますが、知らない顔も多い。
当地に他所から移ってきた人たちも多い。
話していると、出身地が同じF県の人も。
「どうして当地へ移られたのですか」
「電車の吊り広告を見て、暖かそうだったので・・・」
「どうですか」
「ああ、暖かくていい所ですよ。畑が好きなので・・・夫は釣り・・・」
喜んでもらえているようです。
祖父母がF県出身なんです、という人も。
懐かしい故郷の話に、盛り上がりました。
初対面の人と話をするのは、新しい発見があり楽しいです。
 
午後からシトシト雨・・・そして本格的に降ってきました。
放課後子ども教室が迫ってきました。
準備をしていません。
慌てて準備しています。
カラープリンターが壊れました。
保証期間は過ぎています。
先日はカメラ、今日はカラープリンター・・・機械は時を選ばず壊れます。
最低気温11度、最高気温17度(ネット情報)


イメージ 1

・ウーロン茶で乾杯