サツマイモの苗を植えました
4月30日(月)曇り
サツマイモ、早く植えようと思いながら、延び延びになっていました。
昨日、草ぼうぼうの畑の草を取って、耕しました。
今日、畝を作って苗を植えました。
もう一畝作って、三列にすればいいのですが、ついつい面倒で2列で終了。
そのため、苗と苗の間隔がせまい。
ま、いいか。
いつものいい加減さが出てしまいました。
畝つくりは腰に来ます。
終わった瞬間に、腰をそろりそろりと伸ばします。
痛気持ちいい・・・爽快感と満足感でいっぱい。
タップリ水をやって終了。
今年もサツマイモの苗を植えることができました・・・。
午後一時、雨、苗にとって恵みの雨となりました。
あと何年畑ができるだろうか?
健康年齢が気になるこの頃。
3年、いや5・・・いや10年は続けたい・・・欲が湧いてきます。
今日で4月が終了。
相も変わらず、月日の経つのがハヤッ(早)。

イメージ 1


イメージ 2