トマトが実を6個つけました
5月13日(日)晴れ
シュンギクが花になってしまいました。
黄色が鮮やかです。
花の少ない我が家の庭にとって、貴重な花です。
この季節、緑に映えて輝いています。
 
トマトが実をつけました。
個だけ。
ミニトマトの苗10本植えましたが、1本だけ実をつけました。
他はまだ花もついていません。
毎朝、どのくらい大きくなっただろうかと、毎日見るのが楽しみです。
赤い実のつくのが楽しみです。
 
今年もレタスが順調に成長しています。
ポットに種を蒔いたのですが、小さな苗を分けるのが上手くいきませんでした。
何本もの苗を一緒に植えたので、混雑しています。
「レタスの種を蒔くポットがあるんだよ。トウモロコシの種を蒔くポット出なく、もっと小さいのが・・・ポットというよりトレーだな・・・」
「そんなのがあるんですか・・・じゃあ、今度はそれで・・・」
レタスつくりの課題ができました。
 
午後3時30分過ぎから雨がシトシト。
今夜から明日にあけて本格的な雨だとか。
作物にとっては、良いお湿りです。

イメージ 1
 
イメージ 2

イメージ 3