夕陽
12月29日(土)晴れ
北国は大雪、年末寒波、一日中ニュースで報道されていた。
天気予報では関東地方は晴れマーク。
なのに、北海道、東北、北陸、山陰は雪マーク。
当地も気温は0度だが、空は朝から真っ青。
夕方4時に海岸散歩へ。
雲が広がって、気温5度。
夕陽が西の岬に沈もうとしている。
カメラを構えてパチリ。
アングルを変えてもう一枚と、カメラを構える。
・・・「バッテリー切れ」
肝心な所で・・・、人生、思うように行きませんねー。
ま、いいか。
天気予報では、しばらく晴れの日が続くようだ。
年末年始、大雪という地方がある一方、晴れの日が続く地方もある。
暖房代、太陽の恵み、雪降ろし・・・何という地域格差だ?
 
車を止めてカメラを構える人が次々に。
カメラを構えているKさんにバッタリ。
「あれ・・・撮影に・・・」
「あんまりきれいなので急いで来たのに、もう沈んちゃいましたねえー」
「明日も晴れますから・・・また撮れますよ・・・」
「そうですねえ・・・」
 
イメージ 1