寒中お見舞い申し上げます
1月27日(日)晴れ
テレビニュースで日本海側は大雪との報道です。
当地は今日も朝から青空がひろがっています。
同じ日本なのに?
窓から見える青空に誘われて、散歩に行ってきました。
海岸通りに出ると、風が冷たい。
そういえば「寒中お見舞い」の季節です。
訪問くださった皆様、改めて「寒中お見舞い申し上げます」
特別買うものもないけど、スーパーのチラシに飲料水CCレモンの特売が載っていたので、遠くのスーパーまで散歩を兼ねて買い物へ。
カゼ気味の時にはこのCCレモンを飲むと、不思議と治るのです。
今季はまだカゼを引いていないので、風邪予防です。
 
青空が気になり、上を向いての散歩になってしまいます。
白いマンション、ヤシの木・・・高い物が青空に映えます。
川の土手には河津桜がチラホラ。
大寒、寒い寒いと思っていたら、何と桜です。
ここの桜が咲き始めると春間近。
歳と共に、寒さに弱くなっています。
春が待ち遠しい。
・・・でも例年、当地に雪が降るのはこれからです。
「立春寒波」とやらが、到来するのも例年の習いです、油断はできません。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3