夏です
526日(日)晴れ
530分、今日も青空かな。
カーテンを開けると靄。
時間の経過と共に靄から、青空に。
暑い。
今日から半袖、短パンに。
さすが外に出ると、涼しい。
やはり朝は半袖ではまだ寒い。
パーカーを羽織る。
宿題のため2時間ほどパソコンとにらめっこ。
 
10時から畑。
トマトの刺し芽が根付いてきたので、畑に移植。
刺し芽が根付いてくると、本格的な夏。
今年も、トマト100本作戦開始。
鶏糞と化成肥料を入れて水をたっぷりやって、今年初、6本移植。
脇芽の生長がすごい。
2、3日とらないでいると、あっという間に伸びている。
 
キュウリが2本、そろそろ食べ頃だ。
トマト、キュウリ・・・夏です。

ビックリグミも色づいていた。
数は今年も少ない。
一昨年、短く剪定をし過ぎたせいかも?
グミの甘味は幼い日を思い出す。

昨日は28度。
今日も28度くらいあるだろう、暑い。
でも、空気が乾いているので気持ちいい暑さだ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4