スイカが?
8月24日(土)曇り
昨日あたりから暑さがやわらいできました。
今朝の空気は涼しく、ヒンヤリ感さえあります。
夏も終了ですかね。
来週の土曜日は8月最終日。
この朝のヒンヤリ感はうれしいような気もするけど、寂寥感もあります。
過ぎゆくものへの哀愁というものでしょうかねえー。
やっぱり、日本人ですねえ(笑い)。
 
畑の端にスイカ?
この夏に食べたスイカ。皮と種を畑に捨てたのが、芽を出していました。
今朝よく見たら、実っていました。
直径8cmと5cmくらいのが2個。
以前も、こんなことがありましたが、大きくならずに腐ってしまいました。
ま、また腐ってしまうでしょうが、もう少し大きくしたい。
そんなわけで、根元に化成肥料をパラパラ。
 
「ダイコンは8月中に蒔きなさい」
かつて農業の師匠さんに言われた言葉が気になっています。
この土・日に蒔きたいですが?
先週、畑に苦土石灰だけはまきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3