ブログ訪問、ありがとうございました

12月31日(月)晴れ

2019年最後の日、大晦日です。

今年は、年号が平成から令和に代わりました。

秋には台風15号、19号、21号による大雨による被害。
激動の年でした。

 

オッサン的にはあまり変化のない例年通りの年でした。

健康で大晦日を迎えられたことが本当にありがたいです。

年々、健康が気になります。

昨日の本屋さんでも、健康の本を読みました。

健康を保つための3点。

(1)炭水化物、肉、脂物を控え、野菜を多く摂りなさい。

(2)適度な運動をしなさい。

(3)適度な睡眠をとりなさい。

運動不足がオッサンの課題です。

そこで、今日も散歩。

何だ、この温かさ、いや暖かさかな・・・いや暑さ・・・あつさの漢字使用に迷います。

短パン半袖で走っている人も。

ネットで当地の気温を検索すると、最低13度(午前6時)、最高20度(午後1時)。

河津桜も狂い咲きです。

南風が強く海岸通りのヤシの木は大きく揺れ、海は時化ています。
ハトも風に飛ばされてなかなか前に進めません。

 

年越しそばを食べ、こうして今年最後のブログを書き、テレビ見て。

「何事もない、平凡な日々が一番幸せ」

という言葉をかみしめています。

今年1年、ブログ訪問していただきありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
IMG_0670

IMG_0677

IMG_0675