ミニトマトが実をつけました

5月24日(日)晴れ 

晴れ渡り、さわやかな朝です。

緊急事態宣言も首都圏一都三県を除いて解除。

テレビニュースでは街に人出が戻って来た様子を放映しています。

華やいだ雰囲気が漂っていました。

解除になって喜ぶ商店街や飲食店の方。

一方、大丈夫なの?と心配する人・・・。

「感染防止と経済社会活動の両立を図る」と宣言する知事さん。

オッサンの生活はいつもの生活と変化はありません。

でも畑が少し華やいできました。

ミニトマトが実をつけ、大根が食べ頃になりました。

ミニトマトが色づき始めると夏本番。

老いの身には、今が一番良い気候です。

暑すぎると老いの身には応えます。

夏で困るのは暑さと蚊。

昨日の夕方、蚊にやられました。

顔の周りをプーンと飛んでいるので手で追い払っていたが、かゆい、痒い。

顔をやられました。

かゆみ止めの出番です。
IMG_0999

IMG_0996