収穫祭

7月12日日(日)曇り時々薄日

今朝も梅雨空・・・すぐに雨が降って来そうな空模様。

と思っていたら730分頃陽が射してきました。

久し振りの陽射しです。

ヤッパうれしい。

昨日は獣に荒らされたトウモロコシを一本一本抜きました。

ネットをはずし、支柱を抜いて。

支柱にネットを針金で結わえ付けたので、これを取るのが一苦労。

セットするときは、はずれないようにとしっかり取り付けたのがまずかった。

容易に取り外せない・・・蚊がブンブン・・・収穫ゼロ・・・イライラする。

ストレス解消のトウモロコシ作りが反対にストレス増加。

「泣き面に蜂」ならぬ「泣き面に蚊」でした。

・・・そこでスーパーにトウモロコシ買いに。

190円・・・なんだ、この値段でこんな立派なトウモロコシが買えるのだ。

オッサンが作るような虫が食った貧弱なトウモロコシではなく、こんな立派なものが。

トウモロコシに費やした費用?

種約350円×4袋=1400円(まだ一袋使っていない)、肥料。

ネット、支柱、手間代・・・・

・・・こんなこと考えてしまいました。

一方、待てよ。いい汗流せたじゃないか。

今年こそは立派なトウモロコシをと夢や希望を持たせてもらったじゃないか。

スポーツジムに通わなくてもいい汗なせたし・・・

 

そんなわけで収穫できなかったので、今年は絵で収穫祭です。

toumoro