空を見上げながら

9月6日(日)晴れ

昨夜、雨が降って畑がぬれていました。

連日の暑さと水不足で心配だったダイコンの芽。

この雨で順調に育ってくれ!

天気予報では今日は雨。

朝晴れていた空が曇って来て、念願の雨。

でも、通り雨でした。

 

高橋真梨子の「歌手活動に一区切りつけて、リセットしたい」という記事が93日の朝日新聞夕刊に載っていました。

オッサンの青春時代の歌手だけに、懐かしい。

久し振りに新聞の切り抜き。

71歳になられていました。

田舎に住んでい
るせいもあり、コンサートなどめったに行きませんが高橋真梨子のコンサートは行きました。

「憂いを帯びた無二の歌声」と新聞には評価されていますが・・・ホント無二です。

「やり残したコトは?」

「もう何もないわね」

紅白出場、数々のヒット曲、連続40年以上の全国ツアー・・・重度の更年期障害の中での活動、「必死に、でも淡々と48年」・・・お疲れ様でした。

じっくり休養されてリセットし、また活躍してください。

新アルバム「高橋千秋楽」が気になり、ネットで検索。

 『やさしい夢』

 ・・・人は年を取ったときに初めて気付くもの

 こんなにも時間が早く過ぎていた

  …夢を見ましょう 夢を見ましょう

 若き日の頃思い出し

 空を見上げて空を見続け・・・

雨が止んだので(8時20分)草ぼうぼうの庭の草刈り、ミニトマトの支柱の片づけが今日の予定です。

時々、空を見上げながら作業をします。


EPSON057