落花生と干し小芋、美味しい

1月11日(月)曇り

3連休も終了です。落

休日は嬉しいのですが、困ることもあります。

間食・(おやつ)です。

正月の延長気分でテーブルの上の落花生とホシコイモ(干し小芋)に、ついつい手が出てしまいます。

我慢すればいいのですが、ついつい・・・。

落花生は一個食べ始めると、なかなか止めることができません。

これを最後の一個にしよう、と決心するのですが・・・食べ終わると、また手が出ているのです。

干し小芋も同様です。

これが最後、と思いながらも、これが最後・・・これで最後・・・と目の前にあるのを平らげてしまいます。

正月休みが終了し、胃の調子が良くなったと思ったら、この3連休で再び胃の調子がおかしくなっています。

散歩をしても、間食の量に比べ散歩が足りないのでしょうか、胃がスッキリしません。

今夜はいよいよ、胃腸薬のお世話になりそうです。

それにしても、落花生と干し小芋、美味しい。
やめられない、止まらないの世界に入ってしまいました。


EPSON080 (3)

「電子絵描き(クリップステージ)」使いこなせません。
絵は手描きです。

今日は成人の日でした。
成人の日というと、サントリーウイスキーの新聞CMを忘れていました。
毎年、伊集院静さんのメッセージを楽しみにしています。
全文掲載は著作権法で問題があるとか・・・お許しください。
心を揺らすメッセージ、多くの人に知って欲しいです、掲載許可をください。

IMG_1593 (4)