風邪ひいたかも?
2月14日(日)曇り

だるくて熱っぽい。

風邪かな?

無理は禁物・・・歳だから。

出かける予定でしたが急きょ取り止め。

布団に入って、テレビのチャンネルをアッチにしたりコッチにしたり。

風邪気味の時は、恒例の「CCレモン」をチビチビ飲む。

寝たせいかCCレモンのせいか、夕方には少々回復。

一日中寝ていたので頭がボーとしている。

散歩しようか、いや待てよ、風に当たってぶり返したら・・・?

・・・ま、少し歩いて帰って来ようと・・・散歩へ。

風に吹かれると爽やか。

あれ、この熱っぽさって、気温のせい?
気温19度というのに、ダウンジャケットを着こんでいたせいかも。

体温調整をしなければならないのに、いつもの習慣で、いつものように着込んだのがいけなかったようだ。

 

この暖かさならば、清水川の河津桜が咲いているだろう?

散歩コースをいつもと反対方向の清水川上流へ。

・・・何分咲きというのだろう、もう写真のように咲いていました。

海岸にも人出。

ベンチでスケッチしているオッサンが。

ベンチで読書している人はよく見かけるがスケッチは珍しい。

「すみません、見せてもらってもいいですか」

「ああ、いいよ」

「地元の方ですか」

「まあ、半分地元で半分よそ者かな」

「じゃあ、別荘の方ですか」

「別荘・・・じゃないな」

身元は明かさない。

「時々、御宿来られてスケッチされるのですか」

「うん、あんまり来ないね」

「プロの絵かきさんですか・・・」

「・・・いやー、プロではないな・・・」

話ながらも描いている。

上手いこと、上手いこと・・・スゴイ。


DSC_0401



DSC_0397

DSC_0398
DSC_0398