まず一歩踏み出してみる柿若葉

4月22日(木)晴れ

今朝も晴れ。

♪・・・ カーテンを開いて静かな木漏れ陽の

やさしさに包まれたならきっと

目にうつる全てのことはメッセージ・・・

テレビドラマのような朝です。

こんな朝はユーミンの『やさしさに包まれたなら』です。

昨日の続き、倉庫の雨漏り修理と倉庫の断捨離。

 

「一歩、二歩、散歩」の第一歩を踏み出そうと思います。

昨日、本屋さんで『NHK俳句』を購入しました。

4月1日から「時間がタップリ」。

この時間を有効に使おうと、公民館事業の教室に通うかと思っていました。

絵画・習字・カメラ・平家物語朗読会など考えました。

でも、コロナのご時世にわざわざ人の集まる所へ?

何も急ぐ必要もない、ワクチンが行き渡ってから行こうや、と公民館事業はしばらくお預け。

そこで、5月から(俳句をやってみよう)と俳句テキストを購入したわけです。

日曜日に午前6時35分から7時、Eテレ放送もあるそうです。

飽きっぽいオッサンもこれなら興味を持って続けることができるかも?

テキストをペラペラめくると、「子どもといっしょに俳句のじかん」「添削教室」「俳句の文法練習帳」など技術面もあります。

エッセイや美しい写真もついています。

ま、すぐ挫折するでしょうが・・・一歩踏み出してみます。

挫折しそうになっても、ブログでこうして公言すると少しは頑張るでしょう。

5月から「NHK俳句」を始めます。

一歩を踏み出してみます。
まず一歩踏み出してみる柿若葉

EPSON005 (2)