4月10日(火)イメージ 2
                  桜 満 開
                 
 4月14日(土)の「春の民話さんぽ」が近づいてきた。
 まだまだ、先のこと、と思っていたら残り数日。
 午後、下見を兼ねて見学場所を訪ねる。
 海雄寺、万木城は先日訪ねたので省略。
 行元寺、清水寺、飯縄寺、太東崎の4カ所。
 どこに行っても桜が満開。
 一昨日見た、いすみ鉄道新田の桜も満開。
 平日の今日は鉄道ファンも2組だけ。
 車を止めて、線路を越えて大多喜方面の線路をみる。
 スゲー、菜の花も桜も満開だ。思わずラッキーとつぶやく。
 
 目的の3つの寺とも桜の大木があって、今が盛り。イメージ 1
 明日は雨だという。明日は大半が散ってしまうだろう。
 今年の桜は今日が最高の見物日よりだ。
  平日のせいか、見物人はまばら。もったえない。
 
 清水寺では3人のおばさんたちが桜の下で桜見物。
 「写真撮ってもいいですか?」
 「はずかしい。こんな格好で」
 「きれいですよ」
 「どっちが・・・桜がでしょう・・・ハッハハ・・・」
 
桜の花をこんなに観賞した年ははじめてだ。
 自由時間がたくさんあるということだ。
 心癒される春だ。
 
 
イメージ 3
イメージ 5
イメージ 4