6月5日(金)
空はどんより曇り。
スマホの天気予報は「最低16度・最高19度」。
数字だけ見れば初夏のはずなのに、風が吹くとどうも冬の名残がひょっこり顔を出す。
長袖の肌着に長袖シャツ、さらにパーカーまで重ねて、 「よし、今日も散歩とラジオ体操だ」と家を出た。
ところが広場に着くと 一人だけ。
あれ、今日は?
不思議に思っていると、空からポツポツ・・・雨の気配。
「これは帰るべきか・・・」と迷っていると、 IさんとAさんが登場。
「体操ないんですか?」
「ええ、人がいないので。雨もポツポツしてきたし・・・」
「松くい虫の消毒って今日でしたっけ?」
「ああ、そうそう。だから体操もお休みなんですよね」
なるほど、みんな事情を知っていたわけだ。
私だけ、いつも通りのテンションで来てしまった。
それにしても、散歩と体操が習慣になると、 休みの日のほうがなんだか落ち着かない。
気づけば腰痛も消えて、体は正直だなあー。










