11月最終日
11月30日(日)快晴
今朝の気温9度、最高気温17度。
風もなく穏やかな朝です。
6時10分の網代湾です。
日中も陽の射す、いい陽気でした。
昨日の最高気温は20度。
連日、まさに「小春日和」です。
小春日和って11月中だけ?12月も小春日和って言うの?
辞書を引きました。
季語:冬 。月を限定しなくても良さそうです。
玉の如き小春日和を授かり 松本たかし
俳句が載っていました。
玉の如き、ほんとそうですねー。
朝の散歩も昼の散歩もスマホを出してパチリ、パチリです。
もちろん暖房は必要ありません。
11月最後の日を迎えてしまいました。
明日から12月、令和7年最後の月、突入です。
「終わりよければ・・・」なんて言うので、少しブログの更新も充実させたいものです。















