都会路に スマホかざして 立ちすくむ 田舎の爺さん 七十路の春日(はるひ)
3月7日(土)晴れ
花の都、東京に行って来ました。
有楽町で映画『木挽町の仇討ち』を観、午後はふる里会で新宿へ。
会場の地図があるのですが、わからない、わからない。
スマホで道順まで送ってくれたのだが、理解できない。
途中、自転車の女性。
こりゃ、自転車だし地元民かな?
と思い、スマホを見せながら「すみません、ここに行きたいのですが?」と尋ねる。
「店の名前は?」
「〇〇です」
「ちょっと待ってください」
自分のポケットからスマホを出して、慣れた指さばきで、片手操作。
1分とかからず、返答です。
「・・・あのマックの看板ありますね・・・」
マックの看板、どこ、どこ?
指さす方向をさがす。
「・・・ああ、あそこですね。あります」
「あの、マックの看板のあるビルの4階が〇〇です」
「ああ、ありがとうございます。すみません田舎から出て来たもので・・・忙しいでしょうに、すみませんでした」
「いや、暇でしたのでだいじょうぶですよ。どちらから?」
「ええ、千葉からです」
「千葉ですか。楽しんでください・・・」
―――爺さんもスマホ持っているのに・・・トホホ・・・情けないなー。
そんなわけで、開始時間10分遅刻でした。
都会路に スマホかざして 立ちすくむ 田舎の爺さん 七十路の春日(はるひ)











コメント
コメント一覧 (2)
ossanhage
が
しました
こんばんは。
いやー、車で東京へ行く!
そちらの方がスゴイです。
もう、M市までが車の限界です。
ossanhage
が
しました