笑顔とは 覚悟の先の 春の道

3月14日(土)晴れ

朝6時、いつものように散歩・ラジオ体操に。

体操広場がにぎやかです。

100kmマラソンだそうです。

そういえば、昨年もありました。

勝浦を出発し御宿へ、また南下して白浜まで100km走るのだそうです。

100km、どんな気持ちや心意気で希望したのだろう?

これに参加するために、練習にも励んだろう。

体操広場から自宅までの400mのジョギングも苦しいのに・・・。

どの選手も笑顔。

順位を競うではなさそうです。

ここ、休憩所で水と少々の食べ物を補給し、手を振りながら通過。

「がんばってー」

の声援に手を振ってこたえる。

100km、走った後の満足感、達成感・・・感想はいかほどだろうか?

100kmに頭がクラクラしそうな朝でした。

参加者約500名だそうです。

笑顔とは 覚悟の先の 春の道

IMG_3129

IMG_3128