風しぶき 傘を奪わん 海の朝 やがて青空 水仙まぶし
3月19日(木)強風雨のち晴れ
雨はさほどでないが、海岸の近くなので風が強い。
風で傘が吹き飛ばされそうになりながら出勤。
10時30分頃雨と風が止み、青空が広がる。
日本水仙を見なくなったとおもっていたら、ラッパ水仙が咲いています。
黄色がまぶしい。
桜の開花予想が今年もニュースで流れ始めました。
いい季節です。
でも、寒暖差が激しく油断できません。
4月に雪?なんてことも年によってはあるから。
でもいい季節です。
風しぶき 傘を奪わん 海の朝 やがて青空 水仙まぶし
水仙の 黄が空まで 明るくす











コメント
コメント一覧 (2)
ossanhage
が
しました
こんにちは。
卒園式、袴ですか?豊かな日本ですねー。
卒業・新学期・桜・・・多忙な季節です。
ossanhage
が
しました