小雨あと 土のぬくもり ふくらんで  じゃがいもの芽の 日毎のよろこび

 3月25日(水)曇りのち小雨

水曜日、定休日です。

M市へ図書館経由100円ショップ・昼食に。

ファミレスは小学生の家族連れ、中高生のグループが多い。

12時近くになると、待つ人の列。

そう、今日から春休みです。

胸に卒業のリボンをつけた小学生も。

いつものファミレスは高齢者が多いのに、子どもたちがいると、何だか活気がある。

ジャガイモの芽があちこち出て来ました。

1年で一番いい季節です。

これから日毎に伸びていく芽。

楽しみです。

 

・春休み 家族の笑みで 満ちる昼  卒業リボンの 赤のまぶしさ

・小雨あと 土のぬくもり ふくらんで  じゃがいもの芽の 日毎のよろこび