快晴!ブログ再開しました

6月1日(月) 快晴

6月になってしまいました。

その始まりが快晴というのは、嬉しいものです。

すっかり夏の陽気で、ラジオ体操も日陰を選ぶ季節になってきました。

新しい月のスタートにふさわしい青空で、「ブログをまた始めようかな」と心機一転の気分にもさせてくれます。

職場にも少しずつ慣れ、定時に出勤して定時に帰宅。自由時間は減ったけれど、規則正しい生活が身につき、体調の良さを実感しています。

今朝のラジオ体操では、昨夜の月の美しさが話題になりました。

海に映る月が一直線に光り、その光景が感動的だったとか。

 マンションの方々は、夜中の12時頃にその月の道を見ることができたそうです。

「こんな光景を見られて感激です」

「今朝は快晴、昨夜はブルームーン。御宿はいいところですよ

「そうそう、最高よ。気候はいいし、魚は美味しいし

「それにね、東京と比べたら物価は安いし、映画館もデパートもないしお金を使うところが無いのが最高よ、ハハハ」

褒めているのか、けなしているのか分からないけれど、今朝の快晴にみんなの表情は明るく、元気になります。

ブログ再開しました、時々訪問してください。

IMG_7844


IMG_7848