台風6号接近

6月2日(火)曇り

朝からテレビは台風6号の話題ばかり。
どうやら明日3日は千葉県を直撃とのこと。
「民話の会」の定例会も、早々に 朝7時半のライン一斉送信で中止
便利な時代になったものです。

とはいえ、雨風はやっぱり心配。
出勤前に、畑まわりの片付けです。

飛ばされそうなスコップ、鍬、熊手は倉庫へ避難。
バケツやホース、プランタもまとめて片付け。
先日買ってきた野菜の支柱が、あちこちに散乱していて、これを集めるのが一番の重労働でした。

夕方5時、退勤する頃にはポツポツと雨。
明日の水曜日は定休日で、畑仕事を楽しみにしていたのにまさかの台風。残念。