台風6号接近
6月2日(火)曇り
朝からテレビは台風6号の話題ばかり。
どうやら明日3日は千葉県を直撃とのこと。
「民話の会」の定例会も、早々に 朝7時半のライン一斉送信で中止。
便利な時代になったものです。
とはいえ、雨風はやっぱり心配。
出勤前に、畑まわりの片付けです。
飛ばされそうなスコップ、鍬、熊手は倉庫へ避難。
バケツやホース、プランタもまとめて片付け。
先日買ってきた野菜の支柱が、あちこちに散乱していて、これを集めるのが一番の重労働でした。
夕方5時、退勤する頃にはポツポツと雨。
明日の水曜日は定休日で、畑仕事を楽しみにしていたのに… まさかの台風。残念。











コメント
コメント一覧 (2)
被害がなくて、良かった。
ossanhage
が
しました
こんばんは。
台風の被害が無くて幸いでした。
でも、ニュースではまたやって来るとか?
ossanhage
が
しました